無題(イマムラ)

最近、悲しい事と嬉しい事がありました。

悲しい事は、障がい者と思しき子供を連れた、絶望した顔(少なくとも、僕にはそう見えた)の母親を見かけた事。
嬉しい事は、それを見て悲しいと思える感受性が未だ失われていない事。
もしかすると、悲しいと思わない事(何も思わない事)が一般的には精神の正しい成長なのかもしれないけれど、「何かしらの事象を見て何か思う事」を大事にしていきたい。と、思っています。




暑くも寒くもない、でも油断をすると風邪を引きそうな、中途半端な気候になりましたね。
油断をした僕は風邪を引きました。




バンドメンバーの正式表記がカタカナになりました。理由はあるようで、ないような。




数ヶ月ぶりに服を買いました。
シャツを買うときは、あのお店のXSを買おうと思います。




4/1のライブ、来てくださった方ありがとうございました。トラブル満載でしたが、とても楽しかったです。お客さんのいるライブって、良いですね。

紅布ブッキングの上沼さんより「この曲は◯◯な曲です。」というようなことは、言わない方が良いというFBがありました。
それを受け、曲の受け手によって感じる事は違うものであって、発信者がそこを強制すること(発信者の思い込みを提示すること)はとても愚である、と思い直した次第です。
MCって難しい。





バンドメンバーの才能に嫉妬をしています。

みんなすごい。自分たちにやれる事を必死にやっていて、僕はまだまだ余力があるのではないか、と思ってしまいます。ありがとね。
今は同じような曲を量産している自分に嫌気が差し、インプットを増やすべく、普段聴かない音楽を聴き、普段読まない小説を読んでいます。効果は後ほど、目に見える形で出てきてね、と祈りながら。





取って付けたように、一週間もせずに訪れる父親の誕生日がトイレのカレンダーに書かれていました。そんなお祝い、誰も望んでいないでしょう?



日曜の夜はこんな事を考えながら、ボケーっと過ごしています。直せたら良いなあ。



そんなこんなでライブ告知です。
5/7 下北沢GARAGE(お昼)
5/27 下北沢ReG
5/29 下北沢CLUB251
6/18 下北沢GARAGE
7/11 渋谷CRAWL
詳細は、また今度。空けといてくださいまし。




それでは皆さん、体調にはお気をつけて。

イマムラ